岩手県産業会館の電話番号

〒020-0022 岩手県盛岡市大通1丁目2番1号

一般社団法人 岩手県産業会館
岩手県産業会館
電話

会議室利用にあたっての注意事項
attention

当会館会議室の利用について、次のとおり定めておりますので、
ご了承のうえご利用願います。

利用時間

  • 施設のご利用可能な時間は、8時から22時までとなっております。
    ※利用時間には、会場の設営、撤去、ごみの片付け等の時間も含まれます。
  • 大ホールのみ冷暖房の運転時間は18時30分までとなっております。
    ※冷房期間 6月1日~9月30日 / 暖房期間 11月1日~3月31日

会場設営・レイアウト変更

  • 当会館では、会場設営・レイアウト変更は行っておりません。
  • 会場設営・レイアウト変更は、すべてお客様にお願いしております(会場設営業者の紹介も承ります)。
  • ホール・会議室内のテーブル・イスを移動された場合、終了後、原状復帰をお願いしております。
  • また、廊下等の共有スペースに、テーブル・イス・荷物等を置くことを禁じております。

搬入・搬出

機材等を搬入・搬出する場合は、混雑を避けるため、あらかじめ時間等のご連絡をお願いします。搬入・搬出口は、荷捌場をご利用ください。

※周辺地図

※荷捌場に駐車可能な車両サイズ

エレベーターは乗客・荷物兼用ですが、搬入・搬出の際には1台を荷物専用として利用可能です。ただし、平日の次の時間帯は搬入・搬出にエレベーターを利用することができません。

① 8時00分 ~ 9時00分
② 12時00分 ~ 13時00分
③ 17時00分 ~ 18時00分

搬入・搬出

エレベーターの寸法は次のとおりです。

入口高さ:200cm 幅:100cm
内部高さ:220cm 幅:188cm 奥行:155cm
収容人数20名
積載荷重1,350kg

利用の申込及び利用の承認

  • ホール・会議室をご利用の際には、あらかじめ予約をお願いします。
  • 所定の「利用申込書」に必要事項を記入し、電話で空き状況を確認の上、お申し込みください。
  • 利用申込書を受付した後、当会館の利用規定により審査いたします。
  • 審査の結果、施設の利用が承認された際に、請求書を発行いたします。

利用料の支払い

  • 施設の利用料金は、前納となっております。請求書に記載された金額を、利用される前までにお支払いください。
    ※振込みの際の、振込手数料はご負担くださいますよう願います。
  • 指定された日までにお支払いいただけない場合は、会議室の利用をお断りする場合があります。

キャンセル料

  • お客様の都合により、会議室および有料備品の予約を取消された場合のキャンセル料は次のとおりです。
    キャンセル日 14日前 ~ 8日前 7日前 ~ 3日前 2日前 ~ 当日
    利用料 × % 20% 50% 100%
    キャンセル日 利用料 × %
    14日前 ~ 8日前 20%
    7日前 ~ 3日前 50%
    2日前 ~ 当日 100%
  • 利用料をお支払い後のキャンセルにつきましては、キャンセル料・振込手数料を差引いた金額での返金となります。

利用時の連絡

  • 大ホールをご利用の方は利用日の2週間前までに会館係員と詳細をお打ち合わせください。
  • 会議室をご利用の方は利用日の5日前までに会館係員と詳細をお打ち合わせください。

利用の制限

利用を承認した後であっても、次の場合はその承諾を取り消すことがあります。
その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

  • 承認を得た目的以外に利用しようとしたとき。
  • 不正の手段により利用承認をうけたとき。
  • 他に転貸したとき。
  • ほかの会議室利用者、ビル内入居団体に迷惑を及ぼしたとき。
  • 建物、施設、備品等を損傷するおそれがあるとき。
  • 利用承認条件に違反するおそれがあるとき。
  • 暴力団関係・その他反社会的団体に属するものと認められるとき。
  • その他特別の事情により必要があるとき。

利用上の注意

  • 特殊器具のご利用および常設以外の設備をするときは、事前に当会館の承諾を得てください。
  • 物品の展示および販売を行う場合は、事前に当会館の承諾を得てください。
    ※物品の展示および販売での利用は、大ホールのみ可能となっております。
  • 平日の次の時間帯は、エレベーターを搬入、搬出に使用できません。

    ① 8:00~9:00
    ② 12:00~13:00
    ③ 17:00~18:00

  • 椅子、机等を移動させる場合には、引きずらないでください。
  • ホール、会議室以外の廊下等に、勝手に荷物、看板、受付等、物を置かないでください。
  • 会館内および周辺道路にポスターや看板等を掲示するときは、当会館の承諾を得てください。
  • BGM等をご使用になる場合は、他の利用者の迷惑にならないよう音量に注意してください。
  • 非常口の通路確保のため、非常口付近に物を置かないでください。
  • ガスコンロ等、火気の使用は禁止しております。
  • 喫煙は、1階喫煙室をご利用ください。
  • 会館内において風紀を乱したり、利用を承認された部屋以外に立ち入らないでください。
  • 建物、施設、備品等を汚したり破損しないよう注意してください。
  • 会議室の天井、側壁、柱、床、ガラス、扉等に、画鋲、糊、釘、針金、塗料等で直接工作することを禁止しています。
  • ご利用後は、室内の机・椅子は所定の位置に戻してください。
  • レイアウト変更につきましては、お客様で行っていただきます。
  • 空箱、空き缶、空ビン、弁当箱等はお持ち帰りください。
  • 会議室の利用が終わったときは、必ず係員に連絡してください。
  • 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者においてあらかじめ承諾を受けてください。
  • 地震・火災等の災害発生に備え、参加者が避難できるよう、現地責任者は、事前に避難経路をご確認ください。
  • 会議室は現況貸となります。事前にご了承ください。

損害賠償および免責

  • 建物および備付物件を損傷または滅失した場合は、故意、過失にかかわらずその損害を賠償していただきます。
    また、上記が原因で会議室が利用できなくなった場合は、損害の実費と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  • 万一盗難等の事故があった場合、当会館はその責任を負いません。
  • 当会館の落度による損害補償は、ご利用者のお支払いいただきました料金内での補償となります。

その他

  • 湯沸室、廊下等の共用部分は、共同使用となっておりますので、他に迷惑がかからないようにしてください。
  • 備え付けの茶道具等を使用された場合は、洗ってから数量を確認のうえ、元の場所に戻してください。
  • 会議室から市外電話の使用はできません。
  • 会議室の利用承諾時間を越えて利用する場合は、30分前までに係員に連絡し承認を受けてください。
  • その他ご不明な点は会館事務局までお問い合せください。